fc2ブログ
line-s
02.24

関東からおともだちが来た。
一泊二日だけど、来るには来たけど、この時期、帰りの飛行機が雪で飛ぶのか
心配だったけど、無事帰宅したみたい。なにより~。



             遠方より友あり




凄いぞるっく




彼がこちらに遊びにきて、会うのは2回目。
一日目は夕刻到着だったので、地元でお刺身、お魚三昧。
翌日は、こちらに住んでいるお友達が車を出してくれて、小樽観光に行ったの
だった。
小樽観光も二回目だけど、どうしてもなるとの鶏半身揚げが食べたいってことで。




なると外観




今回はこの厳寒期、靴はどうしよう、など彼にも悩みがあり、こちらは当たり前
のことなんだけ、どうしたらいいものか~と思案してた。



彼は若いころから何度もこちらには来ているらしくて、話題には事欠かない。
昨日はススキノ近くで海鮮を食べて、皆超ド満足。
今日は小樽へのプチ観光で、ほぼ車から降りない観光で楽しんだ。



だって、こちらは朝からもっさりの雪、小樽は一瞬快晴、しかしまた雪が降る。
街中に人の姿はなく、小樽運河は雪で覆われていた。



お昼ごはんは、超有名な小樽のなると。
鶏の半身揚げで有名なお店。
今回、ほかのメニューも結構充実していることを知り、ここはお寿司もあるので、
ワタシは大好物の穴子のおつまみと(お酒は提供してなかった、この時期
なので)穴子のお寿司二巻、あとはみんなで頼んだなると初めてのザンギ。



なると鶏半見揚げ




しかし男子ってよく食べるな~。
一人は親子丼とザンギ(みんなでつついた)、もう一人は穴子丼とザンギと
鶏の半身揚げ。沢山食べる人って、見ているだけで嬉しくなる。




なるとザンギ




たっぷりご飯を食べて、前回とおなじお土産も買って、とりあえずワタシはお友達
の車を降りて、他の朝早い用事があったため、自宅で休憩。



その翌日からこちらは猛吹雪、豪雪にて、交通機関はほぼマヒ。
彼は当日の遅い便で帰宅できたので、一日違っていたら大変なことになってた。
ウポポイも観光できたみたいだし、強運の持ち主なんだね!








にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ  

にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 







スポンサーサイト



line
プロフィール

jiab

Author:jiab
ぐーたらながらどうにか一人暮らし。何気に軽いダイエットをしながらの筋肉製作中。世の中に恥ずかしいぐらいやる気が足りないブログかも。どーもスミマセン。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
back-to-top