FC2ブログ
line-s
05.03

関西に居た頃は毎日のように食べてたけど




美味しくてびっくりした!自家製たこ焼き




645074_s.jpg




関西人の家には一家に一台あると言われるタコ焼き器。
まさか自分で作ろうとはおもってもいなかった。



なぜ今回たこ焼き器を買ったかというと、もちろんたこ焼きも食べたかった
んだけど、たこ焼きそっくりのタイのお菓子、カノムクロックも作りたかったから。
それに、メルカリで簡易たこ焼き器が900円という破格だったから。



たこ焼き器が届いたその日にたことたこ焼きの粉、揚げ玉、その他の材料は
おウチにあったので、雨の中買い出しに。
youtubeであらかじめ作り方をチェックして、粉の分量を調整したり、具材を
カットしたり、でも思いのほか超カンタンだった。



そしてその出来上がりがもの凄く美味しかったのにびっくり!
もちろんお出汁の効いたたこ焼き粉が美味しくできあがっていたんだろう
けど、一回目でこんなにコロコロ、外はカリカリで中とろ~りのたこ焼きが
自分で作れるなんて信じられないぐらい美味しかった!!



カノムクロックの材料もおウチにあるから、明日はそれにしようかな。
だってどこにも行けないGW、おウチ時間を楽しむしかないもんね。






にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ  

にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ


 







スポンサーサイト



line
プロフィール

jiab

Author:jiab
ぐーたらながらどうにか一人暮らし。何気に軽いダイエットをしながらの筋肉製作中。世の中に恥ずかしいぐらいやる気が足りないブログかも。どーもスミマセン。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top