FC2ブログ
line-s
05.11

ほぼ、食べられないものはないんだけど 苦手なものはあるかも



      ワタシが苦手な食べ物





4752889_s.jpg




ほぼ、好き嫌いはない。
食べたくないのは、単に美味しくないもの。
あんまり美味しくなかった外食店には行かなくなればいいし、特に食べたい
ものは自分で作るし。



でも、気が付いてしまった。
ワタシが苦手な食べ物は、リンゴ。



子供のころ、母親がリンゴの受粉のアルバイトに行っていて、もの凄く蜜
の多い、美味しいリンゴを持ってきては食べていた。
その濃厚な美味しさと、今食べられるリンゴのイメージが違い過ぎるのか、
その頃たべすぎたのか、リンゴをあまり買ってたべることはない。



その他なにかあまり好きではない食べ物があるかといえば、調理法にも
よるので、あまり見当たらない。
なぜリンゴ?? はて、自分でもわからない。



だけど、時々はアップルパイなどを頂いたときには、美味しいと思う。
全然嫌じゃない。
だけど、自分では何故か買いたい、作りたいとは思わない。



ヒトの味覚は変わるもので、自炊を始めてからしばらくの間、フルーツは
ほとんど買っていなかった。



最近では、冬にはミカンを買うし、秋にはすももやプルーンを果実酒にして
みたり、スイカは大好きだし、フルーツも買うようになっている。



でもね、旬の南国のフルーツには勝てないんだ。
大好きなマンゴスチン、たまにはドリアン、ライチ系のフルーツなどは大好き。
タイに行けないこの頃は、カンヅメを買ったりして楽しんでいる。




にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ  

にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ


 







スポンサーサイト



line
プロフィール

jiab

Author:jiab
ぐーたらながらどうにか一人暮らし。何気に軽いダイエットをしながらの筋肉製作中。世の中に恥ずかしいぐらいやる気が足りないブログかも。どーもスミマセン。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top