fc2ブログ
line-s
02.28


もともと低血圧のはずだったのに、ここ一年ほどトシのせいか血圧が高くなり




とうとう 血圧自動測定機を装着することに




血圧測敵機



このケースの中に、日中は30分に一回、夜は一時間に一回、急にブーンと
血圧を24時間測る仕掛けになっている機械が入っている。
これを腰にベルトで巻き付け、腕帯は常に左腕に付けている。
装着した後は、ちょっとした機械人間になった気分だった。



ブーンと腕帯に圧がかかるときには、動きを停止して腕を下げていなければ
ならないので、仕事は連休をしている。30分置きに時間は決まっていても突然
ブーンと来るので、ちょっと焦る。



先日、仕事がたてこんでいて、時間がなく、焦りながらPCに調査票の打ち込み
作業をしていたのが悪かったのか、精神的に追い詰められたとき、用事で出
掛けようとした瞬間、ストレスでか突然鼻血がポタポタと落ちて、びっくりしたと
ころで血圧を測ってみたところ、上が198!
こりゃあかんとおかんにもらっていた血圧を下げる薬をこっそり飲み、鼻血が
止まったところで出かけたけれど、それ以来夕方になると血圧が上昇するよう
になってしまった。



去年はたて続けに形成外科と歯医者さんに通い詰め、今年は1月からウィルス
性胃腸炎、今度は高血圧と中性脂肪値の高さ(お酒のせい)で内科に通うこと
となった。
機械装着の前は自分で朝夕血圧を測定し、手帳に書かなくてはいけない。
あー、今年もみっちり病院通いの年になるのかなぁー。







      にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
         
      にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ     


  
関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tauisak.blog.fc2.com/tb.php/394-2e939829
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

jiab

Author:jiab
ぐーたらながらどうにか一人暮らし。何気に軽いダイエットをしながらの筋肉製作中。世の中に恥ずかしいぐらいやる気が足りないブログかも。どーもスミマセン。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
back-to-top