fc2ブログ
line-s
10.16

いつもいつも食べたいわけではないんだけど


 
    ジャンクフードが大好き!



02.jpg




調べてみると、ジャンクフードとは 「ジャンク」=英語で「ガラクタ」の意味で、
ジャンクフードとは栄養価のバランス著しく欠いた、食べる価値のない食品のこと
らしい。


いくらジャンクフードじゃない食べ物ばかりをたべようとしても、白米から小麦、
砂糖さえもジャンクフード扱いになるそうだ。
それって、白米やパンを主食にしている世界中の人々が、ジャンクフードを
毎日食べていることになっちゃう。



時々、ふとシェーキーズのことを考えてしまう。
ワタシが若かったころ、シェーキーズのピザ食べ放題は天国だった。
現在はこの地域から撤退してしまったけれど、関東に仕事で行った時、
シャーキーズの店舗を見つけて、夢よもう一度と行ってみた。


昔はピザとポテトだけの食べ放題だったけれど、いまではパスタやサラダ
なども食べ放題。うっとりして混雑していた店舗で食べ放題を満喫した。




ビックマックセット



時折、めっちゃ食べたくなるのが、ビックマック。
きっとワタシの過去の記憶に刷り込まれているらしい、あの味わい。


フィレオフィッシュも大好きだけど、一個じゃ物足りない。
ついつい、ビックマックセットをオーダーしてしまう。
これじゃ、ダイエットになるわけないよね。


だけど、若いころに懐かしい食べ物は忘れられない。
シェーキーズには、本当に復活してほしいと熱望している。



これも美味しそう!!






にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ  

にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ


 






関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tauisak.blog.fc2.com/tb.php/510-6620ccd3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

jiab

Author:jiab
ぐーたらながらどうにか一人暮らし。何気に軽いダイエットをしながらの筋肉製作中。世の中に恥ずかしいぐらいやる気が足りないブログかも。どーもスミマセン。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
back-to-top