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07.27

ダイエットの強い味方 糖質ゼロ麵で



   糖質ゼロ麺・パット・バイガパオ・ガイ




糖質ゼロ麵ガパオ




ちょっと減ったと思ったら、寝る前にものすごいお腹が空いて、つい何か食べて
しまうため、なかなか減らない体重。
ここしばらくは糖質の高いお米や麺類は食べてないんだけど、つい気が緩むと
すべてがおジャン状態で、ダイエットしてるのに結果が付いてこない、切ない
日々が続く。



そこで投入したのが糖質ゼロ麺。
何の味わいもないけど、クセもないので、どんな素材にも合わせやすい。
てなことで、出窓菜園で大きく育ってきたバイ・ガパオを使って、鶏肉のガパオ
炒めにすることに。




糖質ゼロ麵




材料
鶏もも肉 100-150g程度 包丁で小さめにカットする 
インゲン 3-4本 小口切り
ニンニク  1片 みじん切り
プリッキヌーデーン(タイの赤唐辛子) 1-2本を斜めカット
バイガパオ 軽くひとつかみ
たまご  1個 多めの油で黄身が半熟程度になるようにカリカリに揚げ焼き
キュウリ  厚めに斜めスライスして3枚程度
バイ・ガパオ 一掴み


糖質ゼロ麺 一袋 水を切ってレンジで2分温め、水分をキッチンペーパーで
ふき取る


その他、食べるときに掛けるプリックナンプラー タイの唐辛子とナンプラーを
合わせ、お好みでライム汁(マナオ汁)を加える




調味料
シーイウダム  大さじ1弱
オイスターソース 小さじ1
ナンプラー 小さじ2分の1  
鶏がらスープの素 小さじ2
水 30-50㏄
コショウ 少々
お好みで味の素 少々



作り方
たっぷり目の油で目玉焼きを作る。端がカリカリ、黄身が半熟になるよう、たまご
の上から熱くなった油を掛けながら、焼きあがったらお皿に取っておく。



大さじ1程度のサラダオイルをフライパンに敷き、温まったらまずは細かく切った
鶏肉を入れ、半分程度火が通ったら刻みニンニクを加え、炒める



インゲン、赤唐辛子を加えて、鶏ガラスープの素、水を加える



調味料をすべて加えて炒め合わせ、水分が少なくなったらガパオの葉を加え
て炒め合わせすぐに火を消し、温めて置いた糖質ゼロ麺に乗せ、目玉焼きと
キュウリを加える 食べるときはプリックナンプラーを混ぜ合わせながら頂く




タイ料理を食べるタイミングを逃していたので、このちょっとクセがあるバイガパオ
がたまらなく美味しかった。
麺なのがちょっと食べにくかったぐらいで、ガパオの風味が生きていて、また
ぐんぐん出窓のガパオが育ったら、作ります。









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ぐーたらながらどうにか一人暮らし。何気に軽いダイエットをしながらの筋肉製作中。世の中に恥ずかしいぐらいやる気が足りないブログかも。どーもスミマセン。

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