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08.28
まだまだ残暑厳しき折、煮るといってもたったの5分!ダイエットにも!




     豚肉とこんにゃくのカンタン味噌煮




豚肉とこんにゃくの味噌煮



主な材料は豚肉とこんにゃくだけ。
こんにゃくを使ったレシピはダイエットにもうれしい。
こんにゃくをたくさん食べてもお腹は一杯になるので、もっとうれしい。
これは奥園せんせのアレンジレシピ。
ぜひ作ってみて~!




材料
こんにゃく 1枚 洗って横に極薄切り
豚こま肉 150g 大き目のものは手でちぎって切っておく
長ネギ 1本 小口切り
かつお節 4g
白ごま 適量
一味唐辛子 適量
片栗粉 小さじ1



調味料
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1
味噌 大さじ1と少し
ショウガ 1片 すり下ろし

出来上がりに白ごま、一味唐辛子を振る





作り方
豚肉に醤油を加えて混ぜ、片栗粉を加えてもみこんでおく



カットしたこんにゃくは、フライパンに油を敷かずに水分が飛ぶまで乾煎りして
いったん取り出しておく



同じフライパンにごま油を少々温め、豚肉を炒める



豚肉にあらかた火が通ったらこんにゃくを加え炒め合わせて、砂糖、みりん、
醤油、すり下ろしたショウガを加えて混ぜ合わせ、水100ccを加えて約5分
蓋をして中火から弱めの中火で煮る



5分程経ったら蓋を取り、多少水分を飛ばしてから火をいったん止め、味噌を
溶かしいれ、溶けたらまた火をつけて長ネギの小口切りを加え混ぜて軽く火を
通したら火を止める



かつお節を加えて更に混ぜ合わせ、お皿に盛りつけ、出来上がりに白ごま、
一味唐辛子をお好みで振りかけて出来上がり





これは暑い日にも嬉しいダイエット食。
がっつり味噌味がご飯に合う合う。
味噌を入れすぎると塩辛くなるので、調節してね。
もりもり食べてもやっぱそこはこんにゃく。
沢山食べてね。








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ぐーたらながらどうにか一人暮らし。何気に軽いダイエットをしながらの筋肉製作中。世の中に恥ずかしいぐらいやる気が足りないブログかも。どーもスミマセン。

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